カマスとヒロメ

1702274



1702272



1702271

カマスの干物 美味そうデス!釣ったその場で加工ですねぇ。 

「ヒロメ」は、今が旬のようです。知らない方も多いと思いますが。
ワカメと同じ海藻です。
形状が、まるで高菜のようなので酢飯にぐるりと巻いたヒロメ寿司があります。
しやぶしゃぶで食べるのが、一番美味いよっておじさん(知らないひとですが^^)が言ってましたヨ。

WATANOSHIMA

人生いろいろナノダ

1702151


見飽きない景色です。マグロ漁船、釣船、消防艇、釣り人、行き交う人々。
心配なことは、山積みだけれどなんとかなるんだ!

亀さんボート

1701311


電線、電柱だらけの景色やクネクネの道は、楽しい。
絵を描くと面白い風景です。

「亀(かめ)さんボート」と私は、呼んでいるのですが、を往来する姿が、これまた可愛らしいのです。

海とカモメが、見える。

1612231

ご無沙汰しています。
年の瀬もせまり何故だか落ち着かないこの頃です。
年明け早々に引越をすることに決まりました。
まさに引越貧乏(笑)。
2年半余り家族の事情で引越を余儀なくしてきました。

が、もぅそろそろ私の我儘を通してもいいんじゃないかと思うようになりました。
また、海の見える勝浦に帰ることになりました。
今日は、引越先にダイニングテーブルと椅子が届きました。

ガラケー写真です。新居は、近く。この埠頭の先にはカモメがとまっています。

五月は夏山(なっさ)

1605051



主人のお休み日でした。太地町の夏山(なっさ)は、この時期が一番気持良い。
シートを敷いて、読書です。疲れる読み方だと思うけれどね。
私は、午後からの睡魔がお決まりなので、ベンチでごろ寝(笑)
子ども連れの家族がいっぱいでした。
BBQの匂いも漂ってきま〜す。

海は、いいねぇ。

1605032



宇久井の海岸から見える新宮佐野港に寄港している客船飛鳥です。
年々連休などとは、縁遠い生活をしています(笑)
買い物途中に立ち寄りました。



1604281 

つきちゃんfarmは、順調に生育してもう何度も収穫しています。
ちょっと欲しいなぁって思う時とても重宝しますよ。
みなさんも如何ですか?

クロマグロ

1601242


昨日TVニュースにも出ていましたが びっくりぽんな生クロマグロでした。

417キロ。地元の仲買さんが、落札しました。

ズラッと並んだお魚も勿論マグロですよ。



世界一周の旅

1409262 
世界一周の旅の途中なのです。マンションです。 本日、新宮佐野港に停泊。
あまり美しい船だとは、思わなかったけれど まぁ、いいよね。。。
今頃は、もぅ出航しています。次は、どこの国にいくのでしょうね。。。

1409261


しばらくぶりですが、何とか元気でやっています。
学生時代からの友人と3年ぶりに再会しました。更新がないからすごく心配してくれていたようです。
色々と話さなくてもワカッテくれていた。
いつも元気だね。会えて嬉しかった。

お父さんと一緒

1306152 
朝、ブルービーチ那智へお父さんと散歩(お父さんは、メタボなのでランニングなの^^)。
暑いですね。もぅ泳いでる家族が、いました。今日は、父の日ですね。
若いお父さんと娘ちゃんでしょうか。うれしそうやね^^

プロフィール

モディ

Author:モディ
*ブログタイトルを、変更しました。
「つきの日記」から「日々のこと」に変わりました。
ぼちぼち更新ですが、時折覗いていただければ幸いです。
*カメラ機種
Sony Cyber-shot DSC-H1(壊れました)
OLYMPUS E-520
CanonEOS30D+50mmレンズ(壊れました)
*お願い
ブログに掲載しました写真の無断転載は、お断り致します。

*うさぎの“つきちゃん”は、09.3.13に旅立ちました。
リンクの「うさぎのつきちゃん」は、現在更新しておりませんが、
のぞいて見ていただければ嬉しいです。

最近の記事
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター