日々のこと

1510051



何故かさみしい感じ。
ペンタスの花、夏からずっと元気に咲いています。
そろそろ花苗を、秋冬モードに変えなくてはと思います。
狭い道沿いの花壇なので人が行き交いします。
「きれいやね」などと声が、聞こえると嬉しいものです。
黄色の彼岸花は、一際目立って美しかったです。

先週は、持病の腰痛で病院に通ったりと
勝浦から新宮へ越して以来よい事もなく(長女の結婚は、嬉しかったよ)。
常に義母の陰に怯えているような気がします。
認知症でホームに入所して以来も本人の症状やホームでの対応、
家族としての対応に常に疑問を抱き続けていかなければいけないのかと。

もぅ、私は、いいや。所詮、嫁の立場なのだからどんなにしたって他人。そぅ言ってしまいたいですね。
同じような立場で苦しんでおられる方も多いはず。


幸い、お話ができる友だちも出来ました。
塞ぎ込まないようにこれだけは、気をつけようと思っている。



遠くへいきたい

1509211


お彼岸です。お墓の補修もひとまず済んだ事にしました。

親類の方が、ひょこっとお参りに来てくれました。

お義母さんからは、聞かされていない話しを伺ったりと

徐々に家の事がわかってきたりもします。

実に不快なこともあって落ち込んでいました。

自分の経歴を、調べる機会があって はて?あの頃は、何をしていたのか?とか

何年何月には、どこで働いていたのか?とか

ドンドン溜まってきているのです。

そろそろ一度整理のつもりで書き留めておかなければいけないと思いました。

昨夜、長女からお母さんは、東京にいる頃何処で住んでたの?と聞かれた。

こんな事、話したこともなかったなと。

遠くへ行きたい。正直な気持ちかな。

コッピーたちは、それでも元気。

1506011



どう伝えていいのか まいったなぁっていう気持ちです。

これではいけないと思いつつ それでも身体がついていかない。

も少し自力でなんとかよくなりたいと思います。

引っ越しから4ヶ月程経ったというのになんだろう。



2匹のコッピーは、元気です。

同じ水槽に入れると大きい身体の方が、小さいコッピーを追いかけるので

離しました。

でも、不思議とお隣同志見える場所にくっつくのです。

写真のコッピーは、ちっちゃい方。とても元気ですよ。

余談ですが、コッピー(商品登録名なの)の親元(会社)がなくなってしまったんですね。

少し前にガラスの水槽を頼もうと思ってネットで探した時に知りました。なんかショックでした。


腰かけて

1505061


藤棚の下に腰かけて自撮り(笑)っす。

刈りとられる前の私の好きな草花

1505051


那智へ。友達とも久々に再会しました。
ブルービーチ那智を、次女と一緒に歩く。
勝浦で暮らしている時は、当たり前の景色だったけれど、やっぱり素敵なのでした。

花の窟

1504261



スケッチする人

1504101

スケッチする人。
人が行き交う中。私には出来ないよ。





1403211 
人生はニャンとかなる!  かもしれないけれど
そぅはいかない時もあるんだよ。
体調が悪くて(花粉症の症状もあるのだと思うけれど)何とも言い難い日々を過ごしてしまっています。
この状態が続くようであればこれは、オット、イケナイ と感じます。

駅弁

1306151
 

駅弁です。美味しかったです。へこたれていた自分ですが、元気になりました。食べ物の力は大きいです。
そぅ思いありがたくいただきました。

今日も元気で行ってらっしゃい。

ご存知のかたも多いと思いますが、「日本の朝食弁当」という駅弁です。携帯写真です。

桜の道

1303311 
桜も満開を過ぎました。どんよりとした雲の下。
今日は、母の七回忌の法要がありました。あっという間の短い七年だったと思います。
あまり母のことも考えもせず過ごしてきたのかもしれませんね。色んなことがありましたからね。ごめんね。
それでも月一でお墓掃除とお参りもしてきましたヨ。
ぼたん寺に連れて行くことが、できなかったことだけが今でも心残りです。
プロフィール

モディ

Author:モディ
*ブログタイトルを、変更しました。
「つきの日記」から「日々のこと」に変わりました。
ぼちぼち更新ですが、時折覗いていただければ幸いです。
*カメラ機種
Sony Cyber-shot DSC-H1(壊れました)
OLYMPUS E-520
CanonEOS30D+50mmレンズ(壊れました)
*お願い
ブログに掲載しました写真の無断転載は、お断り致します。

*うさぎの“つきちゃん”は、09.3.13に旅立ちました。
リンクの「うさぎのつきちゃん」は、現在更新しておりませんが、
のぞいて見ていただければ嬉しいです。

最近の記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター