日々

1111031


うまく撮れていませんが、唯一白鷺の表情が見えていたのでアップ(笑)

仲良し

1711021


昨夕、自宅目の前の海。白鷺がスーッと下降しているのが見えたので
望遠カメラ持って降りました。
しばらくするとカモ軍団が、スイスイとやって来たよ。
仲いいんだね。

しばらく使っていなかった主人のお古のカメラ(かなり汚れがあるのです)とレンズ。
私のオリンパスのカメラには、望遠レンズがないので欲しいなぁと思ってるのですが、なかなかねぇ。

海を見て

1506241

体調など崩されていませんか?

我が家は、あれやこれやとそれぞれが、問題を抱えています。

どうにかなるさという問題でもないことが多くて。。。

それでも何とか乗り越えていきましょう。

午睡

1009121 

以前撮った写真です。コンデジのサイバーショット。

ひっそりとした午後、池の片隅でまったり眠るカモたちです。


ここは、田辺新庄総合公園の一隅です。
滅多に田辺市まで足を運ぶこともないので美術館を、見たり
広い公園内を散策したり楽しい一日だった事を、覚えています。
父ちゃんは、仕事で近くのビッグ・ユーで缶詰状態でしたね^^
機会あれば又行ってみたい場所です。 

ひかり

 
1001192 


コンコンっと挨拶しました。
ホテイアオイの下にひっそりと。

1001191   
光が眩しい。巨大ウニの噴水(イベント以来、噴水は、出てないンですよ^^)

ゆかし潟の鴨たち

1001154

那智勝浦町湯川の「ゆかし潟」。
ここの鴨たちは、決まった時間にちゃんとエサをもらっている恵まれた鴨たちです。

人目につきにくい目立たない場所で午睡中でした。
そーーーーっとお邪魔いたしま~す^^

スグに気付かれてしまいました。あとは、スーイスーイと。 

1001155

Water Hyacinth

0907181
イガイガの噴水にいつの間にかホテイアオイが。もぅ花は、咲いているかな。
深いブルーの水面を見ると、鎮静効果アリです。

にほんブログ村 写真ブログへ よろしければポチっと。

shadows dancing

0904263 南紀熊野体験博(’99開催)のシンボルパーク跡地の噴水です。

0904261 

噴水は、とっくの昔に止められていますが、ここには、棲み人がいます。
しばらく立ち止まっているとたくさん近寄ってきます。
お元気ですね。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ←よろしければポチっと。

Jonathan

 0901082 

結局、1羽を、追いかけてみた。
まだ、小さなカモメ。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ ←Jonathan にポチっと。



0901091 
切り取ってみました。スゴイ数ですね。黒い海鵜が、圧倒的に多かった。

futari

0812031
那智川下流を散歩した時の写真。
那智勝浦新宮道路の建設で那智川は、水鳥も消え失せてしまったのかと思っていた。

周辺も美しく整備されるかと思いきや中途半端に放置されたままでした。
県側と地元住民側の折り合いが険悪なのだそうです。 

鴨と…………
左にチョコット座っている鳥は、「バリケン」という名のカモの仲間です。
チョットグロテスクで変な鳥って言われているンですって。確かに。 

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ←望遠レンズが欲し~いにポチッと。

プロフィール

モディ

Author:モディ
*ブログタイトルを、変更しました。
「つきの日記」から「日々のこと」に変わりました。
ぼちぼち更新ですが、時折覗いていただければ幸いです。
*カメラ機種
Sony Cyber-shot DSC-H1(壊れました)
OLYMPUS E-520
CanonEOS30D+50mmレンズ(壊れました)
*お願い
ブログに掲載しました写真の無断転載は、お断り致します。

*うさぎの“つきちゃん”は、09.3.13に旅立ちました。
リンクの「うさぎのつきちゃん」は、現在更新しておりませんが、
のぞいて見ていただければ嬉しいです。

最近の記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター