日々


1706242

梅雨時期は、体調が下降気味です。
がんばらんとね。

日々

1706121

ブルービーチ那智

1706041


いつ見ても美しいだなぁ。
来月は、開き。

覚悟

1706021


妙法山阿彌陀寺からの眺めです。ゴロンとなってるのは、主人。しばらく眠ってましたネ。


1705291

境内の芍薬の花。すこし見頃が過ぎてしまっていました。

暑くなりました。
恒例のお墓掃除に行くもため息が出ます。
これからは、雑草との戦いです。

dock

1705191

港町風情

1705141


1705142


渡の島(わたのしま)埠頭の一番先端から見える勝浦湾内。
今年、この場所で花火が打ち上げられます。
熊野那智大社創建1700年、
那智山青岸渡寺西国三十三所草創1300年を迎えての
記念行事の一つだそうです。
日時は、7月14、15日。夜8時から約20分間の打ち上げ。

今から楽しみです。家の窓から見える夜空と花火。
港町風情に溢れていることだろうと思います。

皐月の海と山

1705012

モコモコの山に澄んだ海。

1の日は、墓掃除、お墓参りの日としようと随分前に決めていたのに
いい加減になってしまってた。
昨日は、朝行かなくてはと主人方の墓掃除に出かけた。
何故かさびしいもんだなぁ。


小学校跡地の桜

1704151


町内で見かける桜は、見頃も過ぎてしまいました。
花粉症で頭痛がします。毎年恒例のことです。

数週間前から気にかけていた友人からメールが、届きました。
体調を崩していたようなのですが、少しは良くなったと。ほんの少しですが安心しました。

年を重ねても年若くても生きていれば色んなアクシデントが起こります。
毎日が楽しいとかハッピーとかってきっと空々しい嘘です。

写真は、町内の小学校跡地。久しぶりに行ってみましたが、滑り台も健在。
桜も咲いていました。
私が小学校の時には、この場所に校舎(勿論、木造の)がありました。
古い話ですね(笑)


桜の那智山

1704091




1709042


久々に那智山に行ってきました。
桜は、一気に満開。美しいね。

こういう時に限ってカメラは、主人に。
ガラケー携帯の写真で申し訳ないです。

花曇り

1704062

花曇り。あったかいのか冷えてるのか体調もイマイチです。
それでも浮かれ気分になりますね。

プロフィール

モディ

Author:モディ
*ブログタイトルを、変更しました。
「つきの日記」から「日々のこと」に変わりました。
ぼちぼち更新ですが、時折覗いていただければ幸いです。
*カメラ機種
Sony Cyber-shot DSC-H1(壊れました)
OLYMPUS E-520
CanonEOS30D+50mmレンズ(壊れました)
*お願い
ブログに掲載しました写真の無断転載は、お断り致します。

*うさぎの“つきちゃん”は、09.3.13に旅立ちました。
リンクの「うさぎのつきちゃん」は、現在更新しておりませんが、
のぞいて見ていただければ嬉しいです。

最近の記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター