僕の戦車

1105021 

相変わらずチョコチョコと触って制作に精を出すお父ちゃん。
触っていると忘れられるンだって色々なことを。
棚の上には、制作途中の戦車が、10台以上あります^^
この戦車チョット変ったデザインですね、どこのだったかなぁ。。。

模型クラブの展示会が、あります。

明日は、父ちゃんの所属する熊野模型クラブの展示会が、あります。
とうとうその日が、やって来ました。
一生懸命、毎日僅かな時間をコツコツと製作してきました。
が、なかなか新しい作品を出品するのは、難しい。
 
1006125 
あれやこれやと考えても身体は、ついていかず 。。。
1006126 

それでもこだわりの作業。 
 1006128

新作は、この悪役1号のみとなりました。
手前のおじちゃん達は、 ゴロンとしてます(笑)
1006127

お近くにお住まいの方で興味が、ありましたら是非、チョコット見にいらして下さいね。
会場は、新宮・佐野会館です。スーパーセンターの近くデスヨ。
生憎お天気は、雨予報ですがね。
鉄道模型の走行やミニ四駆のコースも設置されるそうですよ。

ただ今、父ちゃんは、会場準備に出かけております。

明日は、仕事もあってズット会場内でいることは、出来ませんが、
他のメンバーの方たちの作品も楽しみデス。

アイ~ンの表情なんか

1005222 

ようやくフィギュアの塗りにとりかかった父ちゃん。
以前にもアップしましたが、悪役1号は、完成済み。
隊員20名の仕上がりを、待つばかりとなりました。
しかし、宮崎駿さんらしい楽しい戦車やね。食べたくなる。。。

1005221 はオマケデス^^
おふざけというかチョット機嫌がよろしくない時ってアイ~~ンの表情してみたりなんかしちゃって(笑)

お知らせ・模型クラブの展示会

1005151 

今年も迫ってきました。



お知らせです。

6月13日(日) 新宮・佐野会館にて am10:00~pm4:00まで。
第16回熊野模型クラブの展示会開催です。
 
お近くの方は、お時間がありましたら足を運んでみてくださいね。
鉄道模型の走行や会場内にミニ四駆のコースも設置されるそうです。

毎年、父ちゃんの指示のもと、ポスターを制作しています。写真差替え程度なんですが。。。

さぁ、何点出品出来るンでしょう。フィギュアが、色付けされてないし、大丈夫かなぁ^^
毎年、前日の夜まで戦車を、触りまくってマス(笑)


*ちなみに昨年の様子ですが、出品作品も何点かアップしていますので
興味のある方は、ご覧くださいませ^^

昨年の展示会   続・模型クラブ展示会  
続々・模型展示会小さな世界

休息の戦士たち

1001181


昨日は、町長・町議補欠選挙が、ありました。
またまた、主人は、仕事で開票時の夜8時前から12時過ぎまで取材と記事書きの仕事。
日中は、少しゆっくり出来ました。模型作りも肩の凝る作業やけどね^^


1001182
戦士たちは、割り箸にくっつけられてこれから色付けスプレー作業。
一枚目の戦士と違うところが、あるのだけれど
解りますかね?

悪役1号

0910181 『悪役1号』 私は、よく知りませんが、宮崎駿さんのらしいです。
可愛い隊員たちがぞろぞろです。戦車もまぁるくて可愛いデス^^
模型クラブの展示会も迫っていますが、今回、父ちゃんは、忙しすぎてなかなかです。

追記:完成するとこんな風になります。0910184

これから地区の避難訓練です。

にほんブログ村 写真ブログへ よろしければポチっと。

続々・模型クラブ展示会 小さな世界

0906241

小さな世界を、のぞきましょう。   

0906244上と同じ作者です。バックに見える戦車も同じ。
奈良県から作品を持って来られます。プロ並みデスね。


0906226 0906245  0906243 etc.
 
0906224 ←毎回、人気の鉄道模型は、誰もが楽しめます。
準備も大変。お片づけも一番時間がかかります。N君いつもアリガトウ。

0906242  さて、次回模型クラブ展示会は、今秋10月予定です。
父ちゃんは、またガンバルゾーー^^ 

にほんブログ村 写真ブログへ よろしければポチっと。

続・模型クラブ展示会

0906232

『ちょっと休憩。』

模型クラブ展示会の写真です。続続あると思います^^

今回は、出品数も少なく少し寂しい感じがしました。
フィギュア製作の会員さんも今回は、お休みのようでした。

個々の出品作品を撮ることも一つデスガ、会場の雰囲気を撮りたいと思っていました。
難しいですネ。(当日は、会場片づけを入れて1時間半ぐらいの滞在でした)

手前味噌で申し訳ないけれど父ちゃんの作品を、まず並べます。
興味ある方は、マジマジと眺めてくださいネ^^
終わってからも製作意欲は、テンションアゲアゲです。
帰宅しても作り続けている姿は、ドーシタンダイ?
仕事もメチャクチャ忙しいし、頭破裂せんようにして欲しいなぁ。
ガラモンは以前製作したもの。出品数がすくないので賑やかしに展示しました。

 
0906233 0906234 0906235 0906236
 


にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ ←趣味のクラブは、潤滑に運営していく気配りが大事 にポチっと。

*今回、プラモの台を作って頂いたYちゃん、ありがとう!また、宜しくお願いします^^

模型クラブ展示会

0906221

鉄道模型は、楽しい。子どもでなくってもおばちゃんでもね^^

0906222  0906223

昨日の日曜日は、熊野模型クラブ の展示会がありました。
夫は、取材が入っていたのですが、何とか都合が、つきました。
前日の夜は、会場の設置に私も手伝いに。
それぞれの作品を前に話は、尽きません。

出品作品は、また後日アップいたします。
 

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ←よろしければポチっと。

戦士の休息

0906192 ほぼ完成か…
0906191
夫の趣味は、プラモ作り。とりわけ戦車には、力が入ってます。
模型クラブの展示会も2日後に迫りました。

にほんブログ村 写真ブログへ 手をいれればキリがない…ポチっと。
プロフィール

モディ

Author:モディ
*ブログタイトルを、変更しました。
「つきの日記」から「日々のこと」に変わりました。
ぼちぼち更新ですが、時折覗いていただければ幸いです。
*カメラ機種
Sony Cyber-shot DSC-H1(壊れました)
OLYMPUS E-520
CanonEOS30D+50mmレンズ(壊れました)
*お願い
ブログに掲載しました写真の無断転載は、お断り致します。

*うさぎの“つきちゃん”は、09.3.13に旅立ちました。
リンクの「うさぎのつきちゃん」は、現在更新しておりませんが、
のぞいて見ていただければ嬉しいです。

最近の記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター