La Festa Primavera 2011

1104171 


クラシックカーのロードレースが、ありました。
那智山の滝もポイント地点に。
マチャアキ、マッチ、鈴木亜久里さんも参加。見ちゃいましたヨ^^ 
La Festa Primavera 2011  がんばろう日本

南の国の雪まつり スナップ

 
1102202 


1002203 

写真は、昨日のスナップです。


今日は、「南の国の雪まつり」でした。
お天気もまずまずでした。
人人人でごったがえしていました。
カメラも持って行きましたが。殆ど撮ることなく^^
知り合いと会っては、話しがはずみ。。。
主人(取材)のお昼ごはんとなるべく「たこ焼き」を並んでは、買い~ので。
今年は、毎年いつものお楽しみだった色川のうさぎさん達が、いなかった事でした。

雪まつり=うさぎさんだったからね。

仔うさぎさんが、少なかったらしいのです。
ストレスに弱いうさぎさん達にとっては、ホッとしたと思いますヨ。

プレ「南の国の雪まつり」


1102191
 


大変だっ!
南国勝浦にドカ雪が。
もぅ遊ぶしかないヨネェ^^

明日は、「南の国の雪まつり」が、開催されます。
会場となる役場駐車場に
今朝、長野県白馬村から100トンの雪が、トラック8台で運ばれてきました。
雪山は、もぅ子どもたちでイッパイでした。
明日のお祭には、雪山も小さくなってしまう気配デス^^
雨降らなければいいんですけどね。

1102193 


珍しい雪に大はしゃぎ。
雪遊びのお道具ってチャンと持参してきているところが、抜かりないね。

しかし、カラフルでおされな長靴ダワ~と
おばちゃん、毎年感心するんですけど^^

「道の駅なち」と緋寒桜

1011031 


JR那智駅前が「道の駅なち」になりました。
今朝は、オープンセレモニーがありました。
新しい施設としては、公衆トイレが設置されただけですが、
産直の農産物売場も後々新しく開設予定になるそうです。
毎年いち早く桜の花を咲かせてくれる一本の緋寒桜を、
こうして残してくれたのは、一番嬉しいことです。

下は、那智浜の宮地区に伝わる伝統芸能の櫂踊りです。この踊り、子どもの頃に見て以来でした。 
1011032 


叔父の葬儀などで少し疲れてしまいました。
久々に会った親戚身内などの世代交代の時だなとつくづく思いました。

よさこいソーラン

1009271 


1009272
 
 
またまた、運動会のスナップから。

何故、よさこいソーランなのか?
数年前からイベント=よさこい。運動会=よさこい。こい。こい。(笑)
も少し前は、御神楽だったような。。。
「こども園」の運動会のスナップから。  

可愛い園児たちの姿が、おっさんぽくなってしまいました(笑)

ダンサーたち

日曜日の「南の国の雪まつり」。毎年、もう少し長く会場内をウロウロするのですが
体調もいまひとつだったノデ、あまり写真も撮れませんでした。
元気でないと何をするにも臆病になりますね。

可愛い衣装です。出番待ちなのかなぁ。


1002222


北を連想させる頭のリボンやね。足が、可愛いと思うヨ、おばちゃんは^^

1002221 




雪遊び

1002214 

南の国の雪まつり

1002212

「南の国の雪まつり」
長野県の白馬村から雪を、運んできます。
雪山は、子ども達でいっぱい。 
初めて雪に触れた子たちは、さぞかし嬉しかったやろうね、多分^^
 1002213

ゆるキャラ流行で見たことないようなあるような。。。なんだったかなぁ?

あげいん熊野詣 スナップ

0910261

昨日の『あげいん熊野詣』のスナップです。
一気に上り坂を登ってきた行列。ここでしばし休憩です。
写真一番手前黄色の修験道の方は、那智山青岸渡寺・副住職の高木亮英氏です。
修験道(しゅげんどう)の道を開いたり、毎年、滝の寒行を行なったりとても偉い方です。
亮英さんの奥さんとは、高校時代からの友だちです。
立派な方ですが、家庭では、やはり普通の旦那様との事ですヨ^^

この日も少しお話しさせて頂きました。いつもニコニコ笑顔です。

0910263  
行列の一行が、登っていったあとの二町の古道。

0910262 
修験道(山伏)の一行です。

にほんブログ村 写真ブログへ いつものことながらなかなか撮れませんが。よろしければポチっと。

0910264  休憩中のところを、快く撮らせていただきました。
清楚な雰囲気が、とてもよくお似合いでした。アリガトウゴザイマス^^

あげいん熊野詣

0910252
あげいん熊野詣』に今朝、行ってきました。
昨日からの雨で、今日も曇り時々小雨の一日でした。
大門坂の夫婦杉を経てこれから登り坂となる二町から撮りました。
上から撮られる方のことを、配慮して木立に隠れて撮ります。

今年は、ハラハラドキドキ(写真を撮りに行かれた方は、わかりますネ^^)
これも流れとみて撮る側も楽しく構えればすむ事なんですね。
ヤング笑な女性たちの笑顔は、良かった^^

にほんブログ村 写真ブログへ  ピースサインもイイネ にポチっと^^


ハラハラドキドキとは、
毎年この行列の写真の撮影時には、一般の観光客の方の古道歩きを、一時規制していたのですが、
今年は、行列間際まで団体さんやら観光ガイドさん付の旅行客が、来るわ来るわで
それもゆっくり記念写真撮影したりでスタンバイしていた報道陣やアマカメラマンの方々は、

じーえーんガーンな感じダッタのです。

でも、冷静に思うに観光客は、勿論全く悪くないのです。
只、何故木立の両脇に忍者のように隠れるようにカメラ持った人が、多いのだろうという位は、
感じたのかどうかは疑問としてアップロードファイル
写真的には、平安時代にタイムスリップしたかのような映像をと思うけれどネ。

取材の父ちゃんも初めは、イライラがつのって来たのですが、
これもアリだと冷静になってくれたのでこちらも安堵しました手書き風シリーズ汗1

あっ、私は、最近ますますマイ・ペースなのでいつもの事ながら
ろくな写真は撮れませんでしたが絵文字名を入力してください
プロフィール

モディ

Author:モディ
*ブログタイトルを、変更しました。
「つきの日記」から「日々のこと」に変わりました。
ぼちぼち更新ですが、時折覗いていただければ幸いです。
*カメラ機種
Sony Cyber-shot DSC-H1(壊れました)
OLYMPUS E-520
CanonEOS30D+50mmレンズ(壊れました)
*お願い
ブログに掲載しました写真の無断転載は、お断り致します。

*うさぎの“つきちゃん”は、09.3.13に旅立ちました。
リンクの「うさぎのつきちゃん」は、現在更新しておりませんが、
のぞいて見ていただければ嬉しいです。

最近の記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター