長閑な日

1601111

御弓

1601113


この時ばかりは、凛々しいです。

井関 青彦神社のお祭り

1601101

那智勝浦町井関の青彦神社の例大祭。
今日、午前中は、風もなく暖かいお祭り日和でした。
私は、午前中のお弓だけを、見てきました。
ここは、のんびりとしていて大好きです。
これからお弓が、はじまります。
モタモタとそして和気あいあいとすすめられていきます^^

お燈まつりの日

1502061


本日は、お燈まつりです。夕刻近くになると上り子さんたちに出会います。
そろそろ神倉山で始まる時刻です。

無事、安全に下山出来ますように。


神馬渡御式(しんめとぎょしき)

1410152
熊野速玉大社例大祭 神馬渡御式 

新宮に越してきたのですから見なくてはと。

神馬とご対面です。かわいいです。
 1410151

撮る

1209181 
あっ、masaさんダ^^ こっち見てる?

那智勝浦下里高芝の獅子舞を、久しぶりに少しだけ見にいってきました。

だんじりがやってきましたっ

1209111 

1209112
9月9日、新宮に岸和田だんじりが、やってきました。
山車の細工が、凄かったね。迫力が、違う。
カメラ持ってくれば良かった~。携帯写真です。

1110121 

ここは、串本♪

1110111 

ひさしぶりに9日の日曜日、お休みをいただき主人の取材のお供に行ってきました。
ここは、串本、潮岬地区のお祭です。
串本町は、今回の台風での被害は極めて少なかったせいか、秋のお祭も例年通り行われたのですね。

まぁ、しかしムチャクチャでごじゃいますなぁ(笑)若い衆が、意外に多い。

獅子と天狗

宇久井の獅子舞のスナップです。
狐島だったのか。。。

1102154



  

ここの獅子舞は、初めて見るのでどんな風に踊るのかわからない。

1102151

天狗さん役の頭には、鶏が。
コケコッコーですよ(笑)

だからかなぁ。飛んじゃいます。

1102152 

飛んじゃうヨ^^ぴょこ~ん、ぴょこ~ん。

1102153


1102155  


プロフィール

モディ

Author:モディ
*ブログタイトルを、変更しました。
「つきの日記」から「日々のこと」に変わりました。
ぼちぼち更新ですが、時折覗いていただければ幸いです。
*カメラ機種
Sony Cyber-shot DSC-H1(壊れました)
OLYMPUS E-520
CanonEOS30D+50mmレンズ(壊れました)
*お願い
ブログに掲載しました写真の無断転載は、お断り致します。

*うさぎの“つきちゃん”は、09.3.13に旅立ちました。
リンクの「うさぎのつきちゃん」は、現在更新しておりませんが、
のぞいて見ていただければ嬉しいです。

最近の記事
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター