Weathercock House

0905234 0905233 風見鶏の館(旧トーマス住宅)
  0905232
トーマス家の令嬢エルゼさんの写真
やんちゃポーズ可愛い^^
写真は、いいなぁって思います。

しつこく神戸ネタですが、折角撮った写真です。こんな時期だからこそアップしようと…
 

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ ←神戸の町が一日もはやく賑やかさを取り戻しますようにポチっと。

 

カメラが私の日記帳とベランダ

0902081 

0902083 0902082
昨日の朝、うちのつきのケージ掃除をしました。
ベランダにスノコやカバーが干されます。
外は、好きだけれど何故か落ち着かないつきちゃんであります。 



*今朝、新日曜美術館を、見ました。

カメラが私の日記帳 飛彈野数右衛門(ヒダノカズウエモン)さんの写真展より

解説者の写真家の方の「撮る(取る・盗る)写真ではなく与える写真」という言葉に感銘しました。
兎角、何かビックリするものとかシャッターチャンスを狙ったものを
撮ろうとするけれどそうじゃない。
写コンにも一度も出展することなく町の歴史や人や家族を撮り続けた方。
温厚な人柄を感じさせる写真だと思いました。
私の生まれて来た時代に近いという事もありますが、懐かしく思います。

再放送は、今夜pm8:00より


にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ←よろしければポチっと。

広告写真

0801312

水仙の写真とは、全く関係ないのですが。

ずーっと気になって印象に残っていた広告写真が、ありました。

私は、時々、『プロフェッショナル仕事の流儀』を見るのですが、

2年前、何気なく見た「写真家・上田義彦」。
           *HPの「これまでの放送」から2006年10月5日です。

 
ここで、あの写真を撮ったのが、上田義彦だった事を知りました。

ドイツ文学者・高橋健二を撮った写真でした。 

この写真、探して見るのだけれど、なかなか見つける事が出来ません。

水仙のは、先日、小学校に行った時に撮りました。
この場所は、木造の校舎があった場所。

プロフィール

モディ

Author:モディ
*ブログタイトルを、変更しました。
「つきの日記」から「日々のこと」に変わりました。
ぼちぼち更新ですが、時折覗いていただければ幸いです。
*カメラ機種
Sony Cyber-shot DSC-H1(壊れました)
OLYMPUS E-520
CanonEOS30D+50mmレンズ(壊れました)
*お願い
ブログに掲載しました写真の無断転載は、お断り致します。

*うさぎの“つきちゃん”は、09.3.13に旅立ちました。
リンクの「うさぎのつきちゃん」は、現在更新しておりませんが、
のぞいて見ていただければ嬉しいです。

最近の記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター