二羽の鷺

1709061


鷺が2羽。望遠レンズがなくてまるで白抜きにしか見えないお粗末な写真ですみません。(;_;)
小さい鷺は、子どもなのか、遠くから見ても純白フワフワなのです。
数日前から現れました。
紅や橙色に染まった樹々。秋ですね。


「子規365日」より 九月七日 梨

     小刀や鉛筆削り梨を剥く

主人は、梨が大好きで毎日食べています。
も少し安ければいいのですが、好きなものを食べていれば満足なのですね。(*´v`)

若いってええなぁー

親子競争

1009301 

運動会のスナップから

お母ちゃん、凄いぞ!

あぁ、でも 最後のカーブで抜かれてしまいましたけどね。 


親子です。似てますね^^

ファイナル

1009282 



1009281
日曜日(26日)は、近隣の学校で運動会が、たくさんありました。
父ちゃんの取材について少しだけ見てきました。
那智勝浦町立三川(さんせん)小学校。
今年が、最後の運動会でした。
僅か児童数は7人。

写真は、お年寄りの方々の宝つり競技。
左手の赤と白の帽子を被っているのが在校生です。
宝の中には、在校生のお手紙も入っていました。

大きな木を見つけた

0811291  鬱金なのか。何故か浮き立つ気持。


0811292
大きな木を見つけた。
補陀洛山寺の近くの小さなお寺の境内。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ ←小さなにポチッと


うろこ雲と鯉

0810122  空を駆けぬけるに見えました。 

0810121
 0810131

取 地蔵茶屋にて

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ ←よろしければポチッと。


秋の運動会

0809221 

日曜日は、主人の取材に同行して行った。
ここは、田原小・中学校と区民の合同運動会。
生徒がめっきり少ない。

天気予報は、当たってしまった。
お昼12時前から土砂降り。しかもたったの20分間程だった。
午前中で運動会は、終わりとなった学校が多かった。
たくさん、準備もしていただろうにね。


にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ ←よろしければポチッとな。

ススキとオミナエシ

0809131 
お月様もまぁるくなってきました。の七草ですね。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ ←よろしければポチッとな

それぞれの休息日


0712034

0712033  鴨たちの午睡

0712032

                 田辺市 新庄総合公園 にて


テーマ:*写真で残す日常* - ジャンル:写真

古座川 一枚岩

 古座川 一枚岩
0710293
高さ:100m 幅:500mの巨大な岩。継ぎ目も割れ目もない赤茶色の巨岩。
手前の黒い物体は、主人の頭デス(’-’*)
0710295 0710294 分割された一枚岩(@_@)

0710296

0710292
 0710291 清流古座川に咲く野の花や生物たちは、みな、優しく美しい。

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真


プロフィール

モディ

Author:モディ
*ブログタイトルを、変更しました。
「つきの日記」から「日々のこと」に変わりました。
ぼちぼち更新ですが、時折覗いていただければ幸いです。
*カメラ機種
Sony Cyber-shot DSC-H1(壊れました)
OLYMPUS E-520
CanonEOS30D+50mmレンズ(壊れました)
*お願い
ブログに掲載しました写真の無断転載は、お断り致します。

*うさぎの“つきちゃん”は、09.3.13に旅立ちました。
リンクの「うさぎのつきちゃん」は、現在更新しておりませんが、
のぞいて見ていただければ嬉しいです。

最近の記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター