タッチ

1203211 

うさぎさんの感触を、久しぶりに味わう。
おでこの黒は、ナデナデした跡。中の毛色は、しっかりとした黒なんだね。
白い三日月が、よし子ちゃんのポイントですね^^
立派なマフマフさんだよ。

私の楽しみは、職場近くに仮住まいしている阿弥陀寺のよし子ちゃんに会うこと。
いつもは、ケージの中なのだけど日中お天気の良い日は、柵の中で過ごしています。
もぅ、人間の年齢だとおばあちゃんらしいヨ。ちょっとグラマラスなボデーだよ。

那智山妙法の阿弥陀寺は、昨年の台風被害で途中までの道が、まだ通じていないのです。
阿弥陀寺には、つきちゃんもいるんだなぁ。山の桜は、もぅ咲いているのかなぁ。

阿弥陀寺のよし子ちゃん

1203201 

よし子ちゃんです(=^・^=)

1101221 


昨年、京都近代美術館に行った時に買った絵葉書です。
常設展示されていた日本画家の三谷十糸子さんの「朝」です。
屏風絵です。その他数点の三谷十糸子さんの絵を、観る事が、出来ました。
うさぎの親子と幼い少女。赤い下駄も可愛らしい。 
懐かしい詩的な光景にしばらくジッと見入ってしまいました。
お気に入りの一枚になりました。

+ Read More

うさぎのレナちゃん

1101202 


「あっ、今 カワイイ表情してる!」と飼い主である友だちが、思わず口走りました^^
いつも「可愛くない、可愛くない」って言ってますが、
可愛くなければ飼ってなんかいませんヨネ(笑)
お鼻の両横の黒い毛が、ご愛嬌デス^^  

爪切りするからと私が抱っこして彼女が、レナちゃんの伸びた爪をパッチンパッチン。
うさちゃんの感触ヤー^^
しばらく腕の中でおとなしく抱っこ。

友だちのお家には、メインであるワンちゃん3匹、インコのカップル1組も同居です。

裏庭で日向ぼっこ。
土をホリホリホリホリし過ぎて一時行方不明になった穴ウサギ武勇伝の持ち主です。
 
飼い主に抱っこされて緊張するレナちゃん(笑)
1101211

フロプシーの子どもたち

1101152 


領収証などを、項目別にストックしていくファイルの整理を、していました。
本棚の隅っこに隠れていました。
何年か前に食玩で集めたピーターラビット。
和風の飾りケースなのですが、配置して固定しています。
可哀そうなので玄関に置きました。

レタスを食べると眠くなるらしいデスネ(笑)

いつみても素朴であったかいです。

飾りケースは、ガラスの蓋が、ついているのでホコリは、つきません。

1101151

辛卯(かのとう)

1101042 


うさぎ年です。今年は、「辛卯(かのとう)」の年だそうです。 
なんか厳しそうな年ですね。
 
作年末、熊野那智大社で買い求めた干支の土鈴です。
ふっくらと可愛いうさぎさんデス。
バックに控えしは、子、寅、酉、亥さん達です^^
 
うさぎは、跳ねるというイメージですが、
私には、まったりゴロンしてお腹を見せていたつきちゃんのイメージしか沸きません^^
 
うさ飼いさんからのお友だちの年賀状を、頂き嬉しくなりました。
また、飼えるようになるといいんですけどね^^

千の風になって

1003131


今日は、つきちゃんの一周忌です。
一年前の今日は、朝から大変だった。もぅダメなのだなぁってハッキリわかったから。
最後まで一緒にいることが出来て良かったね。

オモロ~なつきちゃんだったヨネ^^
いまでも一緒だね。

1003314

1003133

1003135 
一昨年のお誕生日。7歳のお誕生日を迎えることは出来ませんでしたネ。

生後40日頃にお迎えした頃のつきちゃん。ほんまメロメロメロンやったね~♪
1003132 

今は、毎日ここにいますヨ。今日は、大きな大好きなリンゴをお供えしてします。
 1003136 

うさぎのつきちゃん』に使った写真を載せました。
写真や動画をみてると時のたつのも忘れてしまいます。
つきちゃん、フォーエバーやで^^ ありがとう。

1003137 

雪まつりのうさぎさんたち。

もひとつ「南の国の雪まつり」から。

実は、これが、一番の楽しみなんですよ~^^

那智勝浦町色川在住の松本豊さんご夫婦で飼われているうさちゃん達です。
昨年の雪祭りのうさちゃんたち 
松本豊氏のブログです→うさうさ堂blog

この日も大勢の子どもたちに抱っこされていました。

でもね、うさぎを飼われた方はご存知かと思いますが、うさぎは、とってもデリケート。
この日は、きっと疲れたに違いありませんネ。うさちゃん、ご苦労様でした。 
 
1002236 

1002233

1002235  

み~んなお家に連れて帰りたい気持ちでしたネェ。
再びうさちゃんを迎えることが出来るようになればいいね。(当分、無理だろうけれどね^^)

寅の干支鈴

先日、熊野那智大社で大絵馬架け替えがあった日に買い求めた来年の干支鈴です。
寅さん。可愛いでしょ。

0912041

そろそろ年賀状が気になるこの頃です。年賀状も購入して用意だけは、万全です。
はて、どーしましょデス。今年からは、モデルが、いません。 

2006年12月22日の
うさぎのつきちゃんです。
記事読み返してると駄目ですね。動画もあるとこれまたいけませんネ泣き顔
よろしければ記事中の動画もクリックしてみてください。
もぅ、可愛いンですから←親馬鹿バンザイデス
しかし、つきちゃんがいた頃は家の中が、何となくきちゃなかったですね。
仕方ありません。お座敷うさぎでしたからね手書き風シリーズ汗1

年賀状の話しはどうなったンやろかase3脱線。

にほんブログ村 写真ブログへ つきちゃんは、ほんまに可愛かった にポチっと。

ゆきんこちゃんと遊ぶ

0910292

久しぶりダネ。お転婆娘のゆきんこちゃん
初めは、なかなか落ち着かなくてサークル内をウロウロ。
お土産に持っていったチモシーの座布団は、気に入ってくれたようです。
さっそく齧ったり口にくわえてポーンと放り投げたり 。
しばらくすると伸びて頭をナデナデ、背中をナデナデさせてくれました。この感触懐かしいね。


0910291

このフリースが、お気に入りらしいです。

高校時代からのお友だちのお家に久しぶりに遊びに行かせてもらいました。
八十八歳になるお姑さんのお世話をしながら頑張っています。
明るく陽気な彼女ですが、ゆきんこちゃんの姿には、やはり癒されるようです。
デモ、触るのは、なかなか苦手のようでした。

今度、うちで預かってあげるからネーーーーって約束して帰ってきました^^



にほんブログ村 写真ブログへ  ゆきんこちゃんにポチっと。

プロフィール

モディ

Author:モディ
*ブログタイトルを、変更しました。
「つきの日記」から「日々のこと」に変わりました。
ぼちぼち更新ですが、時折覗いていただければ幸いです。
*カメラ機種
Sony Cyber-shot DSC-H1(壊れました)
OLYMPUS E-520
CanonEOS30D+50mmレンズ(壊れました)
*お願い
ブログに掲載しました写真の無断転載は、お断り致します。

*うさぎの“つきちゃん”は、09.3.13に旅立ちました。
リンクの「うさぎのつきちゃん」は、現在更新しておりませんが、
のぞいて見ていただければ嬉しいです。

最近の記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター