弁天島からの花火

1708132


昨夜は、勝浦花火大会がありました。
那智湾からの打ち上げですから我が家からは、見えません。
ほんの5分程歩いて大勝浦地区の弁天島の前まで歩いて見物しました。
こちらから花火をみるのは、初めてでした。
コンパクトデジカメで再挑戦しましたが、なかなか思うようには撮れませんでした(ノ_<)


1708131


花火の帰りは、娘と二人でお風呂屋さん(はま湯)の横でカキ氷を買いました。
食べたかったんヨネ〜(笑)イチゴ美味しかった。

お盆の準備

1708121



早朝からクレーンの音が聞こえてきます。
ほぼ毎日5時前には目が覚めます(。-_-。) 色んな船が、いつの間にか停泊しています。
部屋から見える様子に今晩の勝浦花火大会の準備をしていることがわかりました。
気になって渡の島へ行ってみました。
すでに花火は、荷積されていたようです。
これで那智湾まで移動です。

両家のお墓掃除お参りを、済ませました。
家のお仏壇の棚経参りも無事済みました。
今年は、念の為お墓の写真とお仏壇の盆飾りの写真を、撮っておきました。

ご先祖さま迷わぬようにどうかお願いいたします。(#^.^#)
お引越しを繰り返しましたのでお寺さんもチョットしたミスで迷われてしまいました。

色川の盆踊り

1008151 
那智勝浦町色川地区の盆踊りです。
ここの盆踊りは、歌い手が、います。
ゆっくりと懐かしさを、感じる盆踊りです。

サイバーショットで撮りました。

地元の人たちの手作りの夜店。
なぜか子どもたちも昭和の匂いが、しませんか?
1008152 

1008153 

帰り道、うさぎやタヌキに会えるかなと思いましたが、
今夜は、生憎お会いすることが出来ませんでした^^

父ちゃんの取材に一緒に出かけてきました。
夜、ひとりっていうのも淋しいですからね。

ボチボチと外出できるようになったのですが、
長時間となるともぅ少しかかりそうです。

静かなる海

0908141 
二女と一緒に 実家のお墓参りに。ここを通ってスグです。
祖父母も両親もすでに故人。
地元で暮らす私だけが、墓守りとなってしまいました。

帰りにここで一休み。
お墓でイッパイ蚊に刺された娘の足は、気の毒な程かゆそうだった。
足をぶらぶらさせながら自販機で買ったアイスココアを、一気に飲みました。

は、静かです。

夫の実家は、お隣の新宮市。一足お先に先日、二人でおまいりしてきました。 
   
 0908142 0908144  

 
にほんブログ村 写真ブログへ よろしければポチっと。

懐かしい港町

0808141 

勝浦仲の町・脇入り地区 ビン玉通り  懐かしい町の風情

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ ←よろしければポチッと

プロフィール

モディ

Author:モディ
*ブログタイトルを、変更しました。
「つきの日記」から「日々のこと」に変わりました。
ぼちぼち更新ですが、時折覗いていただければ幸いです。
*カメラ機種
Sony Cyber-shot DSC-H1(壊れました)
OLYMPUS E-520
CanonEOS30D+50mmレンズ(壊れました)
*お願い
ブログに掲載しました写真の無断転載は、お断り致します。

*うさぎの“つきちゃん”は、09.3.13に旅立ちました。
リンクの「うさぎのつきちゃん」は、現在更新しておりませんが、
のぞいて見ていただければ嬉しいです。

最近の記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター