日々


1706242

梅雨時期は、体調が下降気味です。
がんばらんとね。

日々

1706121

ブルービーチ那智

1706041


いつ見ても美しいだなぁ。
来月は、開き。

覚悟

1706021


妙法山阿彌陀寺からの眺めです。ゴロンとなってるのは、主人。しばらく眠ってましたネ。


1705291

境内の芍薬の花。すこし見頃が過ぎてしまっていました。

暑くなりました。
恒例のお墓掃除に行くもため息が出ます。
これからは、雑草との戦いです。

ma couleur

1705292


妙法山阿彌陀寺。標高749m。
2009年3月にお月様に帰っていったうさぎのつきちゃんを土に還してあげた場所です。
静けさと清々しさ。

dock

1705191

桜の実のなる頃

1705181

1705182

今日は、心地よい1日だった。
次女の定期通院だった。
宇久井湾を見ながら歩くのは気持ち良かった。
桜の実が可愛いね。
ガラケー携帯の写真でピンボケ(笑)ですみません。
なんとなく元気そうな後ろ姿デス。

港町風情

1705141


1705142


渡の島(わたのしま)埠頭の一番先端から見える勝浦湾内。
今年、この場所で花火が打ち上げられます。
熊野那智大社創建1700年、
那智山青岸渡寺西国三十三所草創1300年を迎えての
記念行事の一つだそうです。
日時は、7月14、15日。夜8時から約20分間の打ち上げ。

今から楽しみです。家の窓から見える夜空と花火。
港町風情に溢れていることだろうと思います。

日々

1705131


連休や休日になると近くの渡の島(わたのしま)は、キャンピングカーだらけになります。
ヨットやクルーザーの往来もひっきりなしです。

我が家は、連休とかは、全く縁遠いいつもの生活でした。
遠方に住む姉夫婦が、実家の墓参りに立ち寄ってくれました。
あまり明るい報告や話題がない姉夫婦には、
心が重くなるばかりでした。
つと「幸福な家庭はどれも似たものだが、不幸な家庭はいずれもそれぞれに不幸なものである。」
という言葉がおもいおこされてしまうのです。
元気になって欲しいと思うのです。

皐月の海と山

1705012

モコモコの山に澄んだ海。

1の日は、墓掃除、お墓参りの日としようと随分前に決めていたのに
いい加減になってしまってた。
昨日は、朝行かなくてはと主人方の墓掃除に出かけた。
何故かさびしいもんだなぁ。


プロフィール

モディ

Author:モディ
*ブログタイトルを、変更しました。
「つきの日記」から「日々のこと」に変わりました。
ぼちぼち更新ですが、時折覗いていただければ幸いです。
*カメラ機種
Sony Cyber-shot DSC-H1(壊れました)
OLYMPUS E-520
CanonEOS30D+50mmレンズ(壊れました)
*お願い
ブログに掲載しました写真の無断転載は、お断り致します。

*うさぎの“つきちゃん”は、09.3.13に旅立ちました。
リンクの「うさぎのつきちゃん」は、現在更新しておりませんが、
のぞいて見ていただければ嬉しいです。

最近の記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター