なんとなく春

1703242


ベンチに腰掛けようとしていた。隅っこに座ることに。携帯写真。

染まる花

1703061

日が沈む頃ベランダの小さな黄色のバラの花が、オレンジ色に変わります。
なかなか思うように撮れません。

1702064 

桜を求めて

1702061


ひよどりも騒がしくやってくる。


先日、義母が入居している介護施設より「諸々の入居費用を、値上げします。」
と たった一枚の紙で郵送されてきました。
半端でない金額の値上げでした。
何の説明もありませんでした。明らかに契約違反なのです。
市に苦情申し立てを、しました。
経営破綻に間違いありません。

入居している義母は、ここが気に入り落ち着いて過ごしています。
何とかいい方向に向かって欲しいと願っています。



春まぢか

1702065 





1702062
 


桜のは、大好きではありませんが、心浮き立つのは、なぜでしょうね。
メジロも色んな表情を見せてくれます。ウキウキです。

桜と言えばメジロ。

1702044 


メジロが見たくて。数十羽のメジロが桜のに群れていました。
目が追いつかない(笑)
カメラのせいにするのは、よくないのですが、望遠レンズを持っていないので限度があります。
でも、満足です。


ポカポカとピザ

1702041

那智駅前の緋寒桜です。満開の桜。
んっ?ピザーラ?
なんとなく上手く調和しているね(笑)
おばあちゃん達の上着もさくら色やね。
あったか〜い。

ピザーラは、食べた事がなかったのでお土産に買っていくことにしました。
美味しかったですよ。
まさかこんな所でピザとは。

Bitterness

1701281


アロエの花が咲いています。そろそろ終わりのようです。
「こうなんばし」です。
花言葉を調べると「苦痛」「悲嘆」とか。なかなかキビシイ。

近所は、海ばかり(笑)しばらく続くと思います。

希望の年でありますように。

1612301

年末になって体調を崩してしまいました。
今日は、休日当番の病院で診察してもらいました。

明るく希望のある新年となりますように。

この一年写真を撮る楽しみを失くしてしまい思うようにブログも更新出来ませんでした。
また、拙いブログを見ていただきました方々にお礼を申し上げたい気持ちです。

来年もどうぞよろしくお願い致します。
良いお年をお迎えください。

en automne

1611081


11月 日当りの良い部屋は、この上なく幸せに感じる。
ずーっと昔のことだけれど11月はそんな月なのです。

プロフィール

モディ

Author:モディ
*ブログタイトルを、変更しました。
「つきの日記」から「日々のこと」に変わりました。
ぼちぼち更新ですが、時折覗いていただければ幸いです。
*カメラ機種
Sony Cyber-shot DSC-H1(壊れました)
OLYMPUS E-520
CanonEOS30D+50mmレンズ(壊れました)
*お願い
ブログに掲載しました写真の無断転載は、お断り致します。

*うさぎの“つきちゃん”は、09.3.13に旅立ちました。
リンクの「うさぎのつきちゃん」は、現在更新しておりませんが、
のぞいて見ていただければ嬉しいです。

最近の記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター