秋の空

1709281


日々

1709031

お月さまが、見えています。

紀伊半島大水害から6年

1709021


紀伊半島大水害から6年になります。
当時、勤めていた頃のことを、思うと色々大変だった。

2011年の1月。井関地区のお祭り。
弓子として参加していた当時中学生だったA君も犠牲となりました。
偶然撮っていたこの写真を後から見返して辛くなりました。
祭りのスナップ

当時の記事です。
元気でやっております。近況です。

bitterness

1708311


小さな苗から頂いたアロエ。
小さな台の上に置いて(普段は、ベランダに)撮ってみました。
アロエの花言葉は、「苦痛」「悲嘆」とか。トゲトゲからきてるのでしょう。
「医者いらず」ともいわれていますから何かと重宝するのです。

レンタルしてきた映画「ラ・ラ・ランド」。
監督が、「セッション」(この映画あまり好きでは、なかった)だということですが。
たまたま「ナイスガイズ!」も借りてきましたが、
ライアン・ゴズリングは、喜劇役者に向いていそうですね。
お顔が、なんとも言えず味があります。

日々

お盆の準備

1708121



早朝からクレーンの音が聞こえてきます。
ほぼ毎日5時前には目が覚めます(。-_-。) 色んな船が、いつの間にか停泊しています。
部屋から見える様子に今晩の勝浦花火大会の準備をしていることがわかりました。
気になって渡の島へ行ってみました。
すでに花火は、荷積されていたようです。
これで那智湾まで移動です。

両家のお墓掃除お参りを、済ませました。
家のお仏壇の棚経参りも無事済みました。
今年は、念の為お墓の写真とお仏壇の盆飾りの写真を、撮っておきました。

ご先祖さま迷わぬようにどうかお願いいたします。(#^.^#)
お引越しを繰り返しましたのでお寺さんもチョットしたミスで迷われてしまいました。

台風のあとに

1708081


風雨があけた昨日の夕暮れです。ほっとする景色ですね。
今朝からとんでもないくらい風が吹いています。
お盆の用意で気忙しいです。
少し前に実家と主人方のお墓を掃除にいきましたが、
昨日の台風でまたよごれてしまっているでしょう。
行かなくちゃいけませんね。

花火と誕生日

1707158


1707156



1707155

昨日14日と本日15日、渡ノ島埠頭で花火が打ち上げられました。
ホントのところカメラなんか撮らないでひたすら花火を見たかったぁ(笑)
昨日は、全くカメラが起動することなく終わってしまいました(汗)
主人と一緒にアレヤコレヤと撮りました(ホッ)



1707151


1707152

ところで今日は、私のお誕生日でした。
何だか花火も祝砲みたいやったね。
主人からは、ケーキ。
娘たちからは、それぞれ素敵なプレゼントを頂きました。
ホントにありがとうございました。

ブイちゃんもお誕生日おめでとう!!

コッピーさんと花火

1707131

コッピーさんは、元気だよ〜ん。

1707121

明日、明後日は、この渡ノ島埠頭から花火が打ち上げられます。
20分程らしいのでアッと言う間に終わってしまうんでしょうね。
しかし明日は、雨予報なのですが。。。

Lune

1706251


建物階下のツバメのひなちゃん達(4羽のようでした)は、無事巣立ちをしました。
昨夜と今朝、相変わらず我が家のドア前で過ごしていましたが今夜は、どうなのでしょうか?
しばしのお別れとなるのは、さびしいですね。
プロフィール

モディ

Author:モディ
*ブログタイトルを、変更しました。
「つきの日記」から「日々のこと」に変わりました。
ぼちぼち更新ですが、時折覗いていただければ幸いです。
*カメラ機種
Sony Cyber-shot DSC-H1(壊れました)
OLYMPUS E-520
CanonEOS30D+50mmレンズ(壊れました)
*お願い
ブログに掲載しました写真の無断転載は、お断り致します。

*うさぎの“つきちゃん”は、09.3.13に旅立ちました。
リンクの「うさぎのつきちゃん」は、現在更新しておりませんが、
のぞいて見ていただければ嬉しいです。

最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター