石蕗とタランティーノ

1709221

石蕗の花を、家で育てられないかと思ったり。
ひっそりとなんということのない場所に咲いているから
好きなのかもしれません。


CSでタランティーノの映画特集があった。
どの作品も音楽が、ノリノリだ。「ジャッキー・ブラウン」




台風とコーリング・ユー

1708071

窓越しに撮ったのでこんな写真になりました。
台風がまさに近付いています。
昨日からほぼ2時間毎に携帯に「防災わかやま」から情報がはいってきます。
こちらでも被害がなければよいのですが。


映画好きですからよく観ます。
昨年からCSも観れるようになったので気になるものは、観てしまいます。
「バグダッド・カフェ」いいですね。歌も最高です。

夕暮れ時には

1408081

2階のベランダからは、日没時、ちょっとした美しい景色が見られます。
決してきれいな川では、ありませんが、この時だけは、いいなぁと思います。

昨日から台風の影響で水嵩も増しています。ダムの放水がある時は、サイレンが、鳴ります。 
 このサイレンの音が、この街らしいなぁと思うようになりました。

昨夜は、久しぶりに文化的行事(笑)に参加しました。
毎年、新宮市では、熊野大学セミナーが、開講されています。
大林宣彦監督の講演と「野ゆき山ゆき海べゆき」映画上映が、ありました。
佐藤春夫の「わんぱく時代」が原作の映画です。

「軽蔑」とレンタルと日常


1103083



花粉症+(顎関節炎症etc...)で身体がダルいです。
今が、ピークですね。
重いカメラ持って出掛ける元気ないこの頃です。写真は、携帯カメラで。
いつもパソコン机にこうして置いています。
あっ、鳥ダっていう時にパッと持ってベランダに直行デス^^既に遅しの時が、多いですけどね。

時々、チェックしていたのデスガ。映画「軽蔑」の公式サイトです。
見慣れた景色や町が見えるのは、嬉しいものです。
アルマンは、やはり燃え尽きてしまったのですね。
原作では。。。

ホラーやミステリーにハマってましたが
先日、主人が「シャイニング」と「スタンド・バイ・ミー」を借りてきてくれました。
どちらもスティーブン・キング原作の映画です。

1103082 ←シャイニングの画像検索でこんなのが。おもろい事する人も多い^^

シャイニング」は、監督が、スタンリー・キューブリック。ってことでココロシテ観てくださいねぇ。
うーーーーん、怖かったヨォ。。。夜、ひとりで観ない方がいいヨォ。
スタンド・バイ・ミー」は、お馴染みかと思いますが、原作タイトルは、「The Body」。
思わずラリパップラリパップ♪ボボボッボンボン♪って感じデスネ(笑)
男だったらよかったのになぁってつくづく思います。

くだらない事しか書けなくてスミマセン^^

お燈まつりのスナップと映画「軽蔑」

 
1102091 

何度もアップしてしまいますが。
私が、思い描く中上健次の世界を、想像してしまいます。
パチンコ屋さんの通りは、ちょっと前は、あぶない場所だったらしい。
組事務所もあり発砲事件もあったそうです(現在は、ありません)。
昭和の匂いが、残っています。
上り子さんの姿につられてこの日も路地に入ってしまいました。


 1102092

昨年11月に映画「軽蔑」のロケが、ありました。この周辺での撮影もあったようです。
映画は、6月公開です。
本当に楽しみです。公式サイトは、まだこの状態です。→「軽蔑
オープンセットの「アルマン」は、撮影終了と同時に消滅。何だか不思議です。  

 
1102081

「告白」と映画「告白」

1102011 


写真とは、関係ないのですが。

湊かなえさんの「告白」を、読みました。図書館で借りました。
えい、ついでだぁ。そのまま映画「告白」もレンタルで観ました。
私は、やっぱり弱っちぃです。血を見るのが嫌いです。
復讐とかも大嫌いです。(当たり前か)

読むのは、グイグイと引き込まれてしまいます。
でも、後味が物凄く悪かった。

映画は映像が、面白い。
しかし、見る事が出来ないシーンがいくつかありました^^
ホラーに近いものですね。
監督さんの「嫌われ松子の一生」もいい映画でした。
CM(ビールのCMでトヨエツさんと山崎さんの卓球シーン)も素晴らしい。

解らないことは、今の小中学生の年代のこと。。。
ネットも携帯もフツーに使っていること。。。
私には、解りません。本当に。 

な~んてね。 


朝日のようにさわやかに

1101161

今朝の桜草です。ちいさな花が、次々と花開きました。
寒さに強い花なんですね。 今日も風が強く寒いです。 


お父ちゃんのお薦めで
伊坂幸太郎の「フィッシュストーリー」を、読みました。
レンタルで「重力ピエロ」も観ました。
「悲しいけれど涙は出ない。」ん、ほんと、そう思いました。
 
今年にはいって又、主人の勤務先での移動が、ありました。
仕事自体は、変らないのにオフィスが、変る。 
やっと精神的にも少しは落ち着いてきました。
改善されたこともあるのだし、良いと思うことにしないとね。
受け止める側もつらい。

テンプレートを、気分転換に変えてみました。
今までのヨコ写真の一部が、隠れてしまいました。
なので少しサイズを小さくアップすることにします。

2日目

1101021 

大晦日よりお義母さん手作りのお寿司を、頂いています^^
特に甘めの酢飯のおいなりさん、海苔巻き、昆布巻きは、もぅお馴染みの味。
私も毎年楽しみデス。
こんな年になっても(また、一つ年が増えましたネェ)お姑さんに作ってもらっています。
流石に三度三度は、飽きてきました。
インスタントラーメンが、食べたいなぁって(笑)
それで今夜は、お寿司とインスタントラーメンでした^^

少しは、お休みモードだった主人デスガ、また明日から取材ですね。



今、レンタルでアイアンマン観てます。

12010231201022 


昨夜は、シャーロック・ホームズを、観ました。
偶然ですが、同じロバート・ダウニーJr主演です。
なかなかどちらも楽しめますヨ。
3枚目で笑えるキャラクターが、好きですね。バカボンの父ちゃんみたいだしネ(笑)

あっ、そうだ。
今日、お父ちゃんは、差し歯の歯が抜けてしまいこちらもバカボンの父ちゃんになってます(笑)

『南極料理人』とお月様

 1011212 

モノクロにしたのは、何だか色が、変な感じだったからです。
きれいに丸くなったお月様。こんな時間だと撮れるのだと。
今までチャンと丸い輪郭を、撮れたためしが、ありませんでしたから。
 

1011213  『南極料理人』を、レンタルで観ました。

ふっと笑える映画なんですよ。ドリフ見てるような感覚です。
でも、食事って本当に大切なんですよね。
巨大伊勢えびのフライやラーメンが、無いと生きていけない(笑)シーンも楽しいヨ^^
極限の地って、美しい。
おっさんの防寒着姿もペンギンみたいで何故か可愛いく見えます。
今、新宮市内で撮影中の「軽蔑」の主演・高良健吾さんも兄やん役で出ています。
いつも暗目な映画が、多いのですが。これは、お薦め致します。

まちちゃん

1011173 

またまた「軽蔑」ネタですが^^
オープンセットの「アルマン」です。
無造作に置かれた掃除用具や工具なのですが面白いですね。

映画「軽蔑」の撮影は、新宮市内・県内のあちこちで順調に進んでいるようです。
地元だとチョット覗きに行きたいデスネ。
エキストラも地元の方が、大勢出演しているようです。
あっ、このおじさんも出演しているのかと思わずニッコリしてしまいました。

昨夜も父ちゃんと話していたのですが、中上健次の小説は、『文学』なんだよね。ということ。
読んでいるとまどろっこしく頭の中でグルグル回ってしまうンですよ^^

まちちゃん役の鈴木杏さん。役柄からして想像もつかないのですが。映画の公開が、楽しみです。


この時期になるとブルーが、覆い被さるンですよね。
仕事柄 父ちゃんは、益々多忙になり笑顔を、失う。
こちらまで引き連れていきそうな勢いになるのですが、

ここは、私がシャンとしないといけないンですよ。
 

プロフィール

モディ

Author:モディ
*ブログタイトルを、変更しました。
「つきの日記」から「日々のこと」に変わりました。
ぼちぼち更新ですが、時折覗いていただければ幸いです。
*カメラ機種
Sony Cyber-shot DSC-H1(壊れました)
OLYMPUS E-520
CanonEOS30D+50mmレンズ(壊れました)
*お願い
ブログに掲載しました写真の無断転載は、お断り致します。

*うさぎの“つきちゃん”は、09.3.13に旅立ちました。
リンクの「うさぎのつきちゃん」は、現在更新しておりませんが、
のぞいて見ていただければ嬉しいです。

最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター