兎さんのお家


1710147


ma couleur

1705292


妙法山阿彌陀寺。標高749m。
2009年3月にお月様に帰っていったうさぎのつきちゃんを土に還してあげた場所です。
静けさと清々しさ。

ピーターさんのチョコ


1703151


主人からいただきました。娘と私に。
チョコレート美味しいです^^

つきちゃんfarmと名付けました。

1604141




1604142

ご近所の方からこのGreen Farm Cube を頂きました。
10,000円位するようなので一度は、お断りしたのですが、処分するつもりだったのでと言われ、
「あなたは、こういうの好きでしょ。」(笑)と言われて
「ジャ、ハイ。」ってな感じでこんな具合になりました(笑)
今日は、植付けから8日目の状態です。
付属で付いていたレタスの種を、育てることにしました。
3週間程で収穫のようです。LED照明を上からあて点灯、消灯時間もキチンと配分されています。
何よりも育っていく過程が楽しみですね。
小鳥は、育ちません(笑)

嬉しい贈り物

1412111

嬉しい贈り物が、届きました。ありがとうございます。
どれからいただこうかなぁっーと1つお味見。美味しかったデスヨ!!
ドーナツの生地が、とっても美味しい。いくつでも食べてしまいますね。
長女のとこにも贈ってあげたいなぁと。
メール差し上げました^^

うれしいプレゼント!

1312091 
うれしいクリスマスプレゼントが、届きました。紅茶とクッキー^^
大きなクッキーはクリスマスまでオアズケです^^ 紅茶美味しいデス!ありがとうございます。

ついでに コッピーさんも元気なので一緒に披露いたしましたですヨ。

うさぎ

1304301 
時々、なつかしくなるんですね。今年の3月にお月様にかえっていきました。よしこちゃんです。
よしこちゃんは、妙法山の阿弥陀寺で飼われていたうさぎです。
先日、職場であるホテルへ滞在されたヨーロッパ圏のご夫婦が、阿弥陀寺へ行かれました。
なかなかこのお寺まで行こうと思われる旅行者は少ないので地図案内をしていて感心しました。
住職さんがお茶のおもてなしまでしてくださったととても喜んでいました。
景色も雰囲気も最高でしたと。うれしいですね。
ただ、道はまだまだ危険な所が、多いので気をつけなければいけないですがね。

妙法山の桜

1303251 
久しぶりだねぇ。桜はもぅちょっとでしたね。
お寺のよし子ちゃんはつい先月お月様に帰っていったそうですよ。
つきちゃんと一緒のところにいますね。

Beaujolais Nouveau

1212042 
ちょっと前になりますが、ボジョレ・ヌーヴォが届きました。長女からでした。
ウサウサですヨ^^ 私ひとりチビチビと頂いてます。ほんとにありがとうネ。 
でも、ご覧のとおり、慣れないもので途中でこのようなことに。。。ラップ被せてます(汗)

阿弥陀寺のよし子ちゃん

1203201 

よし子ちゃんです(=^・^=)
プロフィール

モディ

Author:モディ
*ブログタイトルを、変更しました。
「つきの日記」から「日々のこと」に変わりました。
ぼちぼち更新ですが、時折覗いていただければ幸いです。
*カメラ機種
Sony Cyber-shot DSC-H1(壊れました)
OLYMPUS E-520
CanonEOS30D+50mmレンズ(壊れました)
*お願い
ブログに掲載しました写真の無断転載は、お断り致します。

*うさぎの“つきちゃん”は、09.3.13に旅立ちました。
リンクの「うさぎのつきちゃん」は、現在更新しておりませんが、
のぞいて見ていただければ嬉しいです。

最近の記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター