日々

1704212





1704211


色々な船が往来したり停泊したり。
大きなクルーザー船やヨットも停泊します。
八幡神社の前は、入江です。

体調を崩して心配していた友人が、ひょこっとご主人と一緒に訪ねて下さった。
少しばかりテンションが上がっているのが、なんとなく又心配なのですが。


晴れた空

1704161

晴れた空〜♪

1日あっちこっちと用向きで出掛けました。ちょっと疲れたなぁ。

八幡神社の桜

1704181

昨夜は、猛烈な雨風でした。
一晩中、1時間毎に竜巻注意情報の防災メールがはいりました。

心配していたことが・・・
貸家として使われている実家が、雨漏れがあったと連絡がありました。
何度か修繕を繰り返してはいたのですが、ホント困りました。
借主さんには、本当に申し訳ないことです。
早急に修繕の措置をとりました。

写真は、近くの勝浦八幡神社です。八重桜(ぼたん桜)は、これからしばらく楽しめます。

桜とゲンゲ

1704171


1704172


かくれんぼをしている子供たち。小さな子供たちと接することが少なくなりました。
「れんげ」とよんでいた「ゲンゲ」のがいっぱい咲いていました。
懐かしくなります。

小学校跡地の桜

1704151


町内で見かける桜は、見頃も過ぎてしまいました。
花粉症で頭痛がします。毎年恒例のことです。

数週間前から気にかけていた友人からメールが、届きました。
体調を崩していたようなのですが、少しは良くなったと。ほんの少しですが安心しました。

年を重ねても年若くても生きていれば色んなアクシデントが起こります。
毎日が楽しいとかハッピーとかってきっと空々しい嘘です。

写真は、町内の小学校跡地。久しぶりに行ってみましたが、滑り台も健在。
桜も咲いていました。
私が小学校の時には、この場所に校舎(勿論、木造の)がありました。
古い話ですね(笑)


ケーキとセーフティカード

1704125





1704141


1704142



次女のお誕生日のケーキでした。美味しかったヨ!

さて、本日60年とプラス数年生きてきて初めておまわりさんに呼び止められました。
「止まってください。」と後ろから言われ素直にママチャリからおりました。
町内の踏切を渡ったところだったのですが一旦停止しなかったという理由でした。
この時、走っている車もなく踏切渡っていたのは、私だけだった。
ん・・・・・ん?と思いましたが。自転車も自動車と同じ扱いだという事です。
確かにそうです。
左右は、確認していますが、確実に一旦止まらなければいけないのですね。
身分証明書の提示、住所、年齢(満年齢で)を控えられ自転車の登録番号もキッチリ書かれました。
違反の項目を、見ると殆どの方が、おまわりさんに呼び止められそうですね。
おまわりさんにとっては、やったぁ!一人ゲットという感じには、見えましたが。
気を付けましょう。素直に謝りましたよ、念のため(笑)

しかし、やっぱりなんとなく嫌な気分ということで
何故だか猫娘、砂かけ婆と撮ってしまいました(笑)


プロフィール

モディ

Author:モディ
*ブログタイトルを、変更しました。
「つきの日記」から「日々のこと」に変わりました。
ぼちぼち更新ですが、時折覗いていただければ幸いです。
*カメラ機種
Sony Cyber-shot DSC-H1(壊れました)
OLYMPUS E-520
CanonEOS30D+50mmレンズ(壊れました)
*お願い
ブログに掲載しました写真の無断転載は、お断り致します。

*うさぎの“つきちゃん”は、09.3.13に旅立ちました。
リンクの「うさぎのつきちゃん」は、現在更新しておりませんが、
のぞいて見ていただければ嬉しいです。

最近の記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター